banner

ブログ

Mar 22, 2023

アマゾンの£3.99キットで壊れた歯を直しました

ある男性が、アマゾンで販売されている3.99ポンドのキットを使って、折れた歯をどのように修復したかを明らかにした。

ヨークシャー州ブリドリントン在住のアントニー・ワトソンさんは、歯科医が不足しているため、自分で歯を直すしかなかったと語った。

彼の珍しい解決策は、オンラインで 5 ドル未満で注文した DIY 歯科キットでした。

彼はBBCニュースにこう語った。「私は自分にとって最適なものを選んだ。それはおそらく最も安価なものの1つであり、同時に最も簡単なものの1つだった。それで『そうだ、翌日配達だ、これを手に入れよう』と思った」。

そのおかげで、彼は 20 年以上前に取り付けられた壊れたクラウンを直すことができました。

キットには、歯を所定の位置に押し込むために使用されるプラスチックビーズの 20g 袋が含まれていました。

アントニーは次のように説明しました。「やかんを沸騰させて、ビーズを水の中に入れます。そうするとビーズは混ざり合い、本当に柔らかく透明になります。それから歯の周りに形を整えて冷まします。」

「私の歯の大きさでは、ビーズが5つ必要でした。」

その後、瞬間接着剤を使って歯を固定しました。

その過程で誤って指を接着してしまったこともあったが、もう一度やり直すことは「ためらわない」と付け加えた。

アントニーさんはNHSの歯科医に登録しておらず、個人的な治療を受ける余裕は「絶対にない」と語った。

彼は数年前に「数回の予約」を怠ったため、地元の歯科医の登録を外されたようだ。

それ以来、彼の地元ではNHSの歯科医の2軒が閉鎖され、住民には1軒だけが残ったと伝えられている。

残念ながら、この診療所は定員を超えており、現在新規患者を受け入れていません。

一方、別の男性は歯科治療を受けていない状況で、さらに極端な措置を講じた。

リンカンシャー出身のアレックス・グレイさんは、ペンチと鎮痛剤だけを使って自分の歯を抜くことに頼ったことを明らかにした。

彼はこう言いました。「歯は永遠に続くわけではありません。自分の歯を抜かなければならないのは私だけではありませんが、他に何ができるでしょうか?」

「現役時代ずっと国民保険を払ってきたのに歯医者に行けないの?」

彼は、6年前にこの地域に引っ越して以来、NHSの歯科医を見つけることができなかったと主張した。

その代わりに、歯が「抜け始める」たびに、彼は鎮痛剤を服用し、「感覚がなくなるまで」待ってからペンチで歯を引き抜きます。

保健省の広報担当者は、「私たちはNHSの歯科治療を求めるすべての人が必要なときに確実に受けられるようにする決意をしており、最近これを実現するために歯科改革を実施しており、一般医の患者調査では75%以上の支持を得ていることが示されている」と述べた。過去 2 年間に歯科の予約を試みた患者のうち、成功した患者の割合。

「NHSで診療する歯科医の数は昨年500人以上増加し、私たちは年間30億ポンド以上の支援を受けて歯科医療へのアクセスを改善する取り組みを続けています。」

英国で歯科医が見つからない場合は、NHS England のカスタマー コンタクト センター (0300 311 2233) に問い合わせるか、ここで地元の歯科医を検索してください。

それでもサービスにご満足いただけない場合は、こちらから議会および保健サービスのオンブズマンにご連絡ください。

この記事で説明されている行為は医療行為として認められていないため、危険を伴う可能性があります。 The Sun Online は、こうした行為をいかなる形でも容認したり奨励したりしません。

この記事で説明されている行為は医療行為として認められていないため、危険を伴う可能性があります。 The Sun Online は、こうした行為をいかなる形でも容認したり奨励したりしません。
共有